快捷导航
查看: 1275|回复: 5

『Elysion』StarDust【好吧我是一个搬运工】

[复制链接]
发表于 2011-7-12 21:25:17 | 显示全部楼层 |阅读模式
『Elysion』StarDust

「彼女(かのじょ)こそ…私(わたし)のエリスなのだろうか…」

お揃い(そろい)ね私达(わたしたち) これでお揃い(そろい)ね あぁ幸せ(しあわせ)……

(StarDust)

女(おんな)は物言わぬ(ものいわぬ) 可爱い(かわいい)だけの《お人形》(Doll)じゃないわ

——爱しい(いとしい)贵方(あなた)解って(わかって)?

ちっぽけな自尊心(もの) 満たす(みたす)为(ため)の道具(どうぐ)じゃないわ

——月夜(つきよ)の《别人格》(Another)は胜手(かって)?

首(くび)を绞めれば(しめれば) 缔まる(しまる)に决まってる(きまってる)じゃない

——月(Luna)が贵方(あなた)を狂わせた(くるわせた)の?

だってしょうがないじゃない 爱して(あいして)しまったんだもの

——星(Stella)が私(わたし)を狂わせた(くるわせた)のは何故(なぜ)?

真っ赤(まっか)な衣装(Dress) 真っ赤(まっか)な洋靴(Heel)

真っ赤(まっか)な口红(Rouge) 真っ赤(まっか)な蔷薇(Rose)

すれ违う(ちがう)男达(おとこたち) 谁(だれ)もが振り返る(ふりかえる)…

左手(ひだりて)には花束(はなたば) 右手(みぎて)には约束(やくそく)を
疾り(はしり)だした冲动(しょうどう)は もう止まらない(とまらない)…

お揃い(そろい)ね私达(わたしたち) これでお揃い(そろい)ね あぁ幸せ(しあわせ)…

贵方(あなた)の白い(しろい)衣装(Shirt)も 今(いま)は鲜やか(あざやか)な深红(Scarlet)

お揃い(そろい)ね私达(わたしたち) これでお揃い(そろい)ね あぁ幸せ(しあわせ)……

「…屑(くず)でも构わない(かまわない)わ、いつか星(ほし)になれるなら、辉いてる(かがやいてる)?ねぇ…私(わたし)辉いてる(かがやいてる)?」

「绮丽(きれい)な星空(ほしぞら)ね」…それは艶やか(つややか)な女(おんな)のため息(いき)

「君(きみ)の方(ほう)が绮丽(きれい)だよ」…それは甘い(あまい)男(おとこ)の嗫き(ささやき)

夜空(よぞら)を见上げる(みあげる)恋人达(こいびとたち) ありふれた风景(ふうけい)

缲り返される(くりかえされる)恋模様(こいもよう) ほんの些细(ささい)なこと

そんな気纷れ(きまぐれ)なひと时(とき)を 永远(えいえん)だと信じたり(しんじたり)して

そんな不确か(ふたしか)なものを 呙?うんめい)だと信じたり(しんじたり)して

泣いたり(ないたり) 笑ったり(わらったり) 爱したり(あいしたり) 憎んだり(にくんだり)して

その束の间(つかのま) 遥か(はるか)过去(かこ)の光(ひかり)に想い(おもい)を驰せたり(はせたり)して

あの星々(ほしぼし)はもう灭んで(ほろんで)しまっているのだろうか?

それとも今(いま)もまだ灭び(ほろび)に向かって(むかって)辉き(かがやき)続けて(つづけて)いるのだろうか?

光年(こうねん)という名(な)の途方(とほう)もない尺度(しゃくど)の前(まえ)では

人(ひと)の一生(いっしょう)など刹那(せつな)の幻(まぼろし)に过ぎない(すぎない)のかも知れない(しれない)…

——そんな些细(ささい)なこと されど偶然(ぐうぜん)とはいえ

呜呼…偶然(ぐうぜん)とはいえ彼女(かのじょ)は见て(みて)しまった

お揃い(そろい)の白い(しろい)服(ふく)を着て(きて)幸せそう(しあわせそう)に寄り添い(よりそい)歩く(あるく)

彼(かれ)と见知らぬ(みしらぬ)女(おんな)の姿(すがた)を……

お揃い(そろい)ね私达(わたしたち) これでお揃い(そろい)ね あぁ幸せ(しあわせ)…

贵方(あなた)の白い(しろい)衣装(Shirt)も 今(いま)は——

「何故(なぜ)…何故(なぜ)なの…何故(なぜ)なのよ——!!」

酸素(さんそ)に触れた(ふれた)赤(あか)は やがて?くろ)に近づき示す(ちかづきしめす)

二人(ふたり)はもう永远(とわ)に 一つ(ひとつ)にはなれないという事実(じじつ)を…

冻てついた(いてついた)银瑠璃(ぎんるり)の星々(ほしぼし)
燃上がる(もえあがる)灭び(ほろび)の煌き(きらめき)よ

失くした(なくした)楽园(らくえん)の梦(ゆめ)を见る(みる)
私(わたし)を导け(みちびけ)《星屑の幻灯》(The Light of StarDust)

——想い出(おもいで)を过去(かこ)の光(ひかり)として埋葬(まいそう)出来ない(できない)限り(かぎり)

孤独(こどく)な亡霊(ぼうれい)は荒野(こうや)を彷徨い続ける(さまよいつづける)だろう

女(おんな)の手(て)は悲しい(かなしい)程(ほど)に短く(みじかく)星屑(ほしくず)には届かない(とどかない)

呜呼…その手(て)を握り返した(にぎりかうした)のは『仮面の男』(かめんのおとこ)だった——

魔法少女

发表于 2011-7-12 22:19:42 | 显示全部楼层
强力翻唱么~
 楼主| 发表于 2011-7-12 22:56:03 | 显示全部楼层

回 1楼(彩带猫) 的帖子

强力原唱。。
发表于 2011-7-13 00:31:51 | 显示全部楼层
旋律好好的说

睡觉的时候听很容易睡着呢
发表于 2011-7-13 00:53:50 | 显示全部楼层
想要找到真正的CP多难啊

楪祈(限量)

发表于 2011-7-13 07:07:21 | 显示全部楼层
这年头··翻唱难··原唱更难
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

御宅梦域

关于我们 商务合作 免责声明