|  | 
 
| 2007年より、『小学一年生』『小学二年生』『ぷっちぐみ』(小学館刊)にて連載をしていた『はっぴーカッピ』が今春、ついにアニメ化!!アニメ放送開始に合わせて、アニメのストーリーと連動した漫画が、上記の同雑誌にて連載となります。『幼稚園』、『小学三年生』、『小学四年生』(小学館刊)では作品記事を掲載していきます。 さらに、関連グッズも4月のアニメ放送開始に合わせて、ぬいぐるみなどを中心に順次発売される予定です。
 オープニングテーマは、カッピ(CV.加藤英美里)と木下スグリ(CV.大久保瑠美)が担当し、作品を盛り上げていきます。
 
 
 
 <あらすじ>
 木下スグリは、小学3年生の女の子。元気な性格と運動神経の良さは男の子も顔負け!
 また、実はアクセサリー作りが大好きという女の子らしい一面も合わせ持つ。
 ある日、スグリはアクセサリーの材料を買いに出かけると、道端でとても綺麗な石を拾う。ブレスレットにすると可愛い、と喜んでいると、行き倒れている動物らしきものを見つける……。
 恐る恐る近づいてみると、それは、スグリの住む世界とは別のところにある、カピメシアの国から迷い込んだ王子様・カッピだった!!!
 お腹を空かせたカッピをかわいそうに思ったスグリは、持っていたドーナッツをカッピに渡す。
 カッピは、初めて食べたドーナッツが美味しくて、すぐに元気に。はしゃぎ過ぎたカッピは、バランスを崩して、橋から落ちそうになってしまう。スグリはカッピを助けようと身を乗り出し、カッピもろとも橋から落ちてしまう……。
 怖さのあまり、スグリが思わずカッピのことを「ぎゅ~~~っ」と、抱きしめると、突然、カッピが眩い光に包まれて……。
 「はぴカピカッピ~、はぴカッピ~!!」という不思議な合言葉とともに魔法が発動!!
 その後もカッピは、行く先々でトラブルを起こしてばかり。しかも、カッピを追ってやってきた他のカピバラたちも加わって、スグリの周りは更に賑やかに!果たしてカッピは、無事にカピメシアに帰れるのか!?
 
 
 『はっぴーカッピ』
 2011年4月6日(水)より、テレビ東京系『のりスタ』(仮称)内にて放送
 
 <スタッフ>
 監督     :峯沢琢也
 シリーズ構成    :金春智子
 キャラクター原案    :青柳恵子(サンキャラット)
 CGディレクター    :熊野惠美
 チーフデザイナー    :桑波田満
 音響監督    :藤田亜希子
 音楽     :渡部チェル
 アニメーション制作    :小学館ミュージック&デジタルエンタテイメント
 製作     :テレビ東京・小学館集英社プロダクション
 
 <キャスト>
 カッピ     :加藤英美里
 木下スグリ    :大久保瑠美
 木下ユズ夫    :速水けんたろう
 持田あん    :後藤沙緒里
 
 ©はぴカピ製作委員会・テレビ東京
 | 
 
x本帖子中包含更多资源您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?立即注册  评分
查看全部评分
 |